去年夏用香水にゲランのアクアアレゴリア「リスソレイヤ」を購入。結構気に入っていたのですが夏の定番にはならずじまいでした。
しかし、この「アクアアレゴリア」は毎年新しいのをリリースしており、今年もまた新しい香りがでるそうです。
日本での発売については分かりませんがとりあえず今分かる情報だけ載せます。
「Limon Verde 」(リモンヴェルデ?かな?)
『トップ』
ライム
『ミドル』
グリーンノート トロピカルフルーツ イチジク サトウキビ
『ラスト』
トンカビーン
香りの構成だけ聞くとフレッシュでフルーティーで甘そう。
フルーツの甘さや砂糖の甘さグリーンノートの香り立ちの違いでかなりイメージが変わりそうだ。
ラストのトンカビーンはよく桜餅の様な香りと言われるので、今回のアクアアレゴリアは甘そうだなーと香りを妄想中。
日本の真夏でも使える香りだと良いな。
暑くなるとグルマン系が使えなくなるけど、夏の香り探しも楽しかったりします。
しかし、一つ増えると一つ消えるのがアクアシリーズの悲しい定め。今年は一体どれが消えるのか…
他にも海外ではプチゲランのリニューアルが出たりアンソレンスの姉妹品やら色々と出るようで羨ましい。
ですが5代目のティエリー・ワッサー氏になってから出る香水の量が凄い気がする。以前からこんな感じなのだろうか?
働きすぎではないかと心配になってしまう。
PR